【減塩】ローストポテト チキンカレー風味

【減塩】ローストポテト チキンカレー風味

『素材力だし 鶏だし』とカレー粉を共に使用することで、食塩を全く使用しないでも、うま味と香辛料の香りでおいしく食べられます。顆粒のだしを調味料として使い、手軽でおいしい減塩おつまみとしてもおすすめです。

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減塩

材料

■ 2人分 | エネルギー:111kcal | 食塩相当量:0.0g ※エネルギー・塩分量は1人分の値です。
新じゃがいも(小さいもの) 200g
オリーブ油 大さじ1/2
カレー粉 小さじ1/2
素材力だし[鶏だし] 1本

作り方

■ 調理時間:15分以内

❶ じゃがいもは半分に切り耐熱容器に入れ、電子レンジで加熱する(600W・3分~)

❷ フライパンにオリーブ油を熱し、①を入れ中火で5分間炒める。

❸ 素材力だし[鶏だし]・カレー粉を入れ炒め絡めたら器に盛り付ける。





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