【減塩】卵チャーハン

【減塩】卵チャーハン

『素材力だし 鶏だし』を加えるとしっかりとしたコクが出ます。また、鍋肌にしょうゆを加えて、焦がしじょうゆにすることで香ばしさがでて、薄味でもおいしく食べられます。

■ このレシピについて
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ごはん類 炊き込みごはん・混ぜごはん 世界の料理
減塩

材料

■ 2人分 | エネルギー:434kcal | 食塩相当量:1.5g ※エネルギー・塩分量は1人分の値です。
ごはん 300g
2個
サラダ油 大さじ1.5
長ねぎ 20g
しょうゆ 小さじ1
小さじ1/4
こしょう 適量
素材力だし[鶏だし] 2本
小ネギなど 適量

作り方

■ 調理時間:10分以内

❶ ご飯は軽くあたためておき、卵は割りほぐす。長ねぎは粗みじん切りにする。

❷ フライパンにサラダ油を熱し、卵を入れたら半熟状態でご飯を入れる。ある程度ご飯がほぐれたら、長ねぎ、塩、素材力だし[鶏だし]を入れる。

❸ 火を止める直前にしょうゆを鍋肌に入れ、香ばしさを出したら火を止めお好みでこしょうを振って出来上がり。

❹ 小ネギをお好みで散らす。





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