オムライス

オムライス

お子様も大好きなオムライスです。鶏がらスープを使うことでコクを出すことができます。
あたたかいご飯を使うことで、短時間で作ることができます。

■ このレシピについて
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定番

材料

■ 2人分 | エネルギー:497kcal | 食塩相当量:1.4g ※エネルギー・塩分量は1人分の値です。
2個
[B]牛乳 大さじ1
[B]素材力だし[鶏だし] 1本
[B]こしょう 少々
サラダ油 10g
ごはん 2杯
ハム 2枚
玉ねぎ 1/4個
ピーマン 2個
サラダ油 大さじ1
[A]トマトケチャップ 大さじ2
[A]素材力だし[鶏だし] 1本
[A]塩 小さじ1/6
[A]こしょう 少々

作り方

■ 調理時間:20分以内
①ハムは細かく切り、玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにする。
②フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒め透き通ったら、ハムとピーマン
 を炒め、[A]を加え、水分を飛ばすようにしばらく炒める。
ご飯を加えて切るようにしながら炒め、器に盛る。
③卵を溶きほぐし、[B]を加えて混ぜ合わせる。
④フライパンにサラダ油を熱し、③の卵液を流し入れ、全体に木べら等で大きく
 混ぜながら卵が半熟になるように焼き、②のケチャップライスに盛り付ける。
⑤お好みで④の上にトマトケチャップをかける。




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