キムチ鍋

キムチ鍋

野菜をたっぷりと摂ることができます。お好みの具材でどうぞ。煮汁のスープは、煮詰まり具合によって水を足して下さい。しめは、中華麺を別鍋で茹でて加え、召し上がっていただくのも美味しいです。

■ このレシピについて
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ごはん類 肉類 豆類・豆製品 野菜類 きのこ類 鍋類
定番

材料

■ 2人分 | エネルギー:529kcal | 食塩相当量:2.5g ※エネルギー・塩分量は1人分の値です。
白菜キムチ 150g
豚ばら肉薄切り 100g
大根 50g
しいたけ 4枚
えのきだけ
もやし 1/2袋(125g)
豆腐 1/2丁
ねぎ 1/2本
にら 1/2把
青ねぎ 適量
[A]水 3カップ
[A]素材力だし[鶏だし] 3本
[A]みそ 大さじ1
[A]砂糖 小さじ1/3
[A]しょうゆ 小さじ1
[A]にんにく ひとかけ
[A]ごま油 小さじ2
ご飯 茶碗1杯
1個

作り方

■ 調理時間:20分
①豚ばら肉は長さを半分に切り、大根は短冊切り、しいたけと
 えのきだけは石づきを取り除き、えのきだけはほぐしておく。
 豆腐は食べやすい大きさに切り、ねぎは斜め切り、にらは1/4
 長さに切る。株状のキムチの場合はざく切りにする。
②鍋に[A]を合わせて煮立て、①の具材を入れて食べる。
③鍋のしめとして、②の鍋にご飯を加え、溶き卵を流し入れ、
 青ねぎを散らす。




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