チャーハン

チャーハン

だしの風味が生きた彩りのきれいなチャーハン。昼食にもピッタリです。

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ごはん類 炊き込みごはん・混ぜごはん 肉類 野菜類 世界の料理
定番

材料

■ 2人分 | エネルギー:535Kcal | 食塩相当量:1.4g ※エネルギー・塩分量は1人分の値です。
豚細切れ肉 200g
人参 40g
ピーマン 40g
長ねぎ 80g
生姜 12g
4個
ご飯 茶碗4杯分
サラダ油 適量
醤油 大さじ1・1/2
素材力本かつおだし 1本

作り方

■ 調理時間:20分
①豚肉は一口大に切り、にんじん・ピーマン・長ねぎは粗みじんに切る。生姜はみじん切りにし、卵はほぐしておく。
②フライパンを熱して油をしき、卵を流しいれて半熟になったらすぐに取り出す。
③フライパンにもう一度油をしき、生姜を加えて香りがたったら豚肉を加え、色が変わったら野菜を入れて更に炒める。全体に火が通ったらご飯を加え、具材とよく混ぜる。
④②の卵を戻しいれ、素材力本かつおだしを加えて全体を良く混ぜ合わせる。最後に醤油を鍋肌から回しいれて混ぜ合わせて出来上がり。(お好みで塩、こしょうを入れ、味を調整してください)


卵ご飯の要領で温かいご飯に溶き卵を混ぜ合わせて炒めるとさらにパラパラに仕上がります。ねぎの香りを楽しみたい場合は仕上がり間際に加えて、さっと炒める程度にしてください。




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