【減塩】わかめと豆のごまサラダ

【減塩】わかめと豆のごまサラダ

ミックスビーンズとわかめを使用し栄養的にもヘルシーなサラダです。さらに、油を使用したドレッシングではなく、『素材力だし こんぶだし』を使用したうま味と、少々の食塩で、減塩したさっぱりとしたサラダです。

■ このレシピについて
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おかず 豆類・豆製品 海藻類
減塩

材料

■ 2人分 | エネルギー:53kcal | 食塩相当量:0.5g ※エネルギー・塩分量は1人分の値です。
ミックスビーンズ 30g
フリルレタス 40g
紫玉ねぎ 1/8個
すりごま 大さじ1/2
ふえるわかめちゃん 6g
素材力だし[こんぶだし] 1g
小さじ1/6

作り方

■ 調理時間:15分以内

❶ フリルレタスは食べやすい大きさにちぎり、紫たまねぎは薄切りにして水にさらし水気をきる。

❷ わかめはパッケージの表示通りに水戻しして、よく水気をきる。

❸ ①・②・ミックスビーンズ・素材力だし[こんぶだし]・塩・すりごまをよく和え、器に盛り付ける。





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