きんぴらごぼう

きんぴらごぼう

定番メニューのきんぴらごぼうのレシピです。

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おかず 野菜類
定番

材料

■ 2人分 | エネルギー:132Kcal | 食塩相当量:1.8g ※エネルギー・塩分量は1人分の値です。
ごぼう 120g
人参 60g
サラダ油 大さじ1
素材力いりこだし 5g(スティック1本)
1/2カップ
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1/2
醤油 大さじ1
一味唐辛子 適量
ごま 適量

作り方

■ 調理時間:20分
① ごぼうはささがき、または千切りにし、水に浸してあく抜きする。人参は千切りにする。
② 鍋にサラダ油を入れて熱し、①の材料をさっと炒める。
③ 次に分量のだし・調味料を入れて、味をからめるように煮詰めていく。
④水気がなくなったら、皿に盛り付けて一味唐辛子とごまを振って出来あがり。


素材力本かつおだしでもおいしく作る事が出来ます。
ごま油で炒めると風味がさらに良くなります。




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