和風シチュー

和風シチュー

牛乳を加えてからは、風味が悪くなるので強く沸騰させないで
下さい。
ソーセージ・鮭・貝類・肉団子やマッシュルーム・しめじなどのきのこ類・さやえんどう・じゃがいもなど色々変化させて下さい。
素材力かつおだしを少しだけ残しておいて、最後に加えると香りよく仕上がります。

■ このレシピについて
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おかず 肉類 野菜類 きのこ類

材料

■ 2人分 | エネルギー:131kcal | 食塩相当量:1.3g ※エネルギー・塩分量は1人分の値です。
鶏もも肉 120g
塩・こしょう 少々
大根 3cm長さ
里芋 2個
たまねぎ 1/3個
にんじん 1/3本
生しいたけ 4枚
さやいんげん 4本
2カップ
素材力かつおだし スティック1本
大さじ1
小さじ1/2
牛乳 150cc
かたくり粉 大さじ1(大さじ1の水で溶く)
こしょう

作り方

■ 調理時間:20分
①野菜は皮をむき、食べやすい大きさに切る。鶏肉は一口大に切り、塩・こしょうをする。
②水に素材力かつおだし・鶏肉・いんげん以外の野菜を加え、あくを取りながら加熱する。
③野菜がやわらかくなったら、酒・塩で調味し、牛乳を加えて弱火にし、水溶きかたくり粉を加えてとろみをつける。
④いんげんは色よく茹でて、斜め切りにする。
⑤器に盛り、いんげんをのせ、こしょうをふる。




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