お好みの塩加減で、おいしい浅漬け

お好みの塩加減で、おいしい浅漬け

お好みの塩加減にできるのは、塩分無添加の素材力ならでは!

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おかず 野菜類 簡単・時短
お弁当

材料

■ 2人分 | エネルギー:20kcal | 食塩相当量:1g ※エネルギー・塩分量は1人分の値です。
キャベツ 100g
人参 30g
きゅうり 50g
素材力こんぶだし 1/2本
食塩 小さじ1/2
胡麻 適量

作り方

■ 調理時間:15分
1 キャベツは一口大のザク切り、人参は細切りにし、きゅうりは輪切りにする。
2 1に塩を加えて混ぜる。
3 5分~10分漬け込みしんなりしてきたら、野菜から出た汁を軽く絞り、素材力こんぶだしを全体にまぶし器に盛り付けて胡麻をふって出来上がり。


野菜を絞った後、塩からいと感じる場合には、水洗いをして下さい。
さっぱりした浅漬けの味に深みを出すのがこんぶだし。こんぶだしにはグルタミン酸が豊富に含まれ、その他にもアスパラギン酸、アラニンなどのアミノ酸や、マンニットという糖アルコールが含まれています。これらの栄養成分には、旨味、酸味、甘味などがあり、浅漬けの素材の味を大切にしながらひきたててくれます。




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