ツナと夏野菜のパスタ

ツナと夏野菜のパスタ

素材力ほんかつおだしを炒め用味料として使う。ツナ(魚介)を使うため本かつおだしで味のバランスを整える。

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魚介類 野菜類 麺と鍋物 パスタ類

材料

■ 2人分 | エネルギー:516kcal | 食塩相当量:3.2g ※エネルギー・塩分量は1人分の値です。
素材力本かつおだし 2.5g(1/2スティック)
ツナ 小1缶
ピーマン 1個
トマト 1個
コーン油又は菜種油 大さじ1
小さじ2/3
コショウ 少々
にんにく 1/2片
スパゲッティー 200g

作り方

■ 調理時間:15分
1 スパゲッティーを商品表示通り茹でる。(塩分量外)
2 ピーマンは縦半分から横に7mm程度に切る。トマトは1.5cm角に切る。にんにくはみじん切りにする。
3 フライパンにコーン油又は菜種油(臭いの少ない油:紅花油やグレープシード油等も可)を熱し、にんにくを炒める。香りが出てきたらピーマンをさっと炒め、茹であがったスパゲッティー・ツナを加えて炒め、素材力本かつおだし・塩・コショウ・ガーリックパウダーで味付する。
4 仕上げにトマトを加え合わせひと炒めして器に盛る。


炒めパスタの場合は茹で加減をやや固めにする。




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