鮭とレタスのチャーハン

鮭とレタスのチャーハン

レタスたっぷり!バランスのよいチャーハンです。

■ このレシピについて
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ごはん類 炊き込みごはん・混ぜごはん 野菜類 簡単・時短

材料

■ 2人分 | エネルギー:510Kcal | 食塩相当量:1.6g ※エネルギー・塩分量は1人分の値です。
ご飯 300g
甘塩鮭 1切れ
2個
ねぎ 1/4本
レタス 4枚
サラダ油 大さじ2
一つまみ
こしょう 少々
素材力こんぶだし スティック1/2本
しょうゆ 小さじ1

作り方

■ 調理時間:15分
①鮭は焼いて皮と骨を取り除き、細かくほぐす。
②レタスは一口大に手でちぎり、ねぎはみじん切りにする。卵は溶きほぐしてご飯と混ぜ合わせておく。
③フライパンにサラダ油を熱し、強火でご飯を切るようにして炒め、パラパラにほぐれたら鮭とこんぶだしを加え、塩・こしょうで調味する。フライパンの鍋肌からしょうゆを加え香りが立ったらレタス・ねぎを加えてさっと炒めて、皿に盛る。


炒める前にご飯と卵を混ぜておくことで、パラッと仕上がります。大量に作るとうまく混ざらないので、2人前を繰り返し作るとパラパラに仕上がります。




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