フライパンで簡単パエリア

フライパンで簡単パエリア

本格的なパエリアも素材力いりこだしでおいしく作れます。
ハレの日の食卓にどうぞ!

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ごはん類 炊き込みごはん・混ぜごはん 肉類 魚介類 野菜類 世界の料理

材料

■ 2人分 | エネルギー:477kcal | 食塩相当量:0.7g ※エネルギー・塩分量は1人分の値です。
はまぐり 4個
大正えび 4尾
たこの足 1/2本
鶏手羽元 4本
少々
こしょう 少々
たまねぎ 1/2個
にんにく 1片
オリーブ油 大2
ピーマン 2個
赤パプリカ 1/2個
トマトの水煮 1/2缶
1.5カップ(300cc)
素材力いりこだし スティック1本
サフラン ひとつまみ
少々
こしょう 少々
白ワイン 大さじ2
2カップ

作り方

■ 調理時間:60分
①米を炊く30分前にとぎ、ザルにあげておく。
②蛤はまわりをよく洗い、砂だしをしておく。
③えびは背わたを竹串等で取り除き、尾と殻を残して、足だけを取り除く。
④たこは乱切りにする。
⑤鶏肉は塩・こしょうをして下味をつける。
⑥たまねぎとにんにくはみじん切りにする。
⑦ピーマンとパプリカは種を取り除き、適当な大きさに乱切りにする。
⑧トマトの水煮はボールの中で、細かくつぶす。
⑨湯で素材力いりこだしを溶かし、サフランを浸けておく。
⑩フライパンにオリーブ油を熱し、にんにく・たまねぎを炒め、たまねぎが透き通り、全体に油がなじんだら米を加える。米が透き通るまでゆっくりと炒め・⑨のだし汁と水煮トマト・白ワインを加えて強火にする。
⑪煮立ったら具を彩り良く並べ、塩・こしょうを少々ふる。
⑫アルミ箔をぴっちりとかぶせて中火にして炊く。蒸気が出はじめたら弱火にし、20〜25分炊く。火を止めて15分位蒸らし、アルミ箔をはがして、くし型レモンを飾る。
⑬食べる時にレモンを絞ってかける。




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